2004年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2004年11月28日(日)

今回はオーレンに13血盟が攻城登録。実際の人数は100人くらいでしょうか。
防衛はBE同盟5血盟で約100人。
人数的には同等ですが、今までこれだけの人数に攻められたことはないので熱い戦いが期待できます。


オーソドックスに伝令側正面からの総攻撃。
13血盟+αでの共同戦線のようなので、複雑な作戦は執れなかったのでしょう。
同人数での正面決戦であれば、こちらの方が経験もレベルも上。
2度の突撃を城門に近寄らせることなく排除できました。


正面決戦にはかなり余裕があるので、あらかじめ城内に撤退し籠城戦の練習をしようか、などと内部で意見が出てきたところで3度目の来襲。
今度は相手が次々と陣地を構築。
陣地を破壊しない限り相手は次々と戦場内で復活できるために、一気に盛り上がってきました。


陣地へ突撃、死んだら城内で再集結して再突撃、を2度ほど繰り返し、相手の陣地を3本ほど折ったところで残り時間が20分になったので籠城戦に切り替え。
しかしながら、相手が陣地防衛に多くの戦力を割いていたために外門に穴が開く前にタイムアップ。


FFBでディオンに攻めたときもそうでしたが、今回の相手側もはじめて組んだ血盟同士で指揮や連絡がうまく行っていなかったように思います。
これだけの勢力が今後も協力体制を維持していくなら、いずれ脅威となるかもしれません。


これでクロニクル1での戦争は終了。みなさんおつかれさまでした!

現時点では同盟未所属の戦争参加血盟が多いですが、クロニクル2の同盟枠拡張でどうなるのか、今から楽しみです。

2004年11月25日(木)

更新停止してからいつの間にか2か月も経っていました。
忘れていたわけじゃないんですヨ。
何度か書こうと思ったもののうまく書けなくてマァイイヤとなった次第でして。

Lineage2近況報告。
課金と同時に始めたプレインズウォーカーは今月に入ってから放置しちゃってます。
その後10日ほどログインすらしない日が続いたのですが、90日課金したばかりでもったいないので最近はプロフィット志望のクレリックを育てていたりします。
クロニクル2前の2次転職を目指して主に早朝の時間帯にクルマPTに参加していますが、間に合うか微妙なところ。
転職しても、重装備を買う資金がない、魔法書が1冊もない、と問題があるわけですが…。

買)プロフィット用魔法書各種。値段相談。


それから、C2後の製作方式の変更によって、スミスひとりでの中間材料からの製作が無理になるので、Lv21アルチを作る予定。
(20ではなく21なのはMP回復量向上のため)
ゲームを続けていくのならLv36まで育てるべきなのでしょうが、それはちょっとしんどいです。
こちらはまだLv11で、クレリックの育成を優先しているためにC2前の転職は無理そうですが、転職後はLv2までの中間材料製作を無償にて行います。
メッセに居るときにでも呼んでください。