2004年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5 

2004年08月31日(火)

クルマにやってきました。
Lv33にしてようやくPTデビューです。


GK前にはPT募集中の方が何人も。
ここの人たちでPT組めば…というのは、クルマの混雑状況からすると難しいようです。
深夜だと廊下すら空いていないこともよくあるようで。
なのでみなさんすでに狩りを行っているPTの追加募集に期待しているわけです。


クロニクル1から1FにはPT型モンスターのスナイプとその手下が追加されました。
アクティブなので単調なクルマPTでのよい刺激になります。
さほど強いmobというわけではないので、冷静に対処すれば多少レベルの低いPTでも問題ありません。


クルマ1F野良PTのセオリー。
前衛は目玉やエックスクロを優先し、その間に後衛がクラトル・ポルタを纏めつつ範囲毒等でうまうまします。
この方法で滞りなく狩りができれば、10%/h程度の経験値を稼げます。
各人が自分の役割を理解して行動できるPTは野良では滅多にないのであくまで理想としての経験値効率になってしまうわけですが。


ソロの時も気になっていたのですが、クロニクル1で座標ずれが非道くなりましたね。
スリープ等で移動がキャンセルされた場合でもクライアント上では移動をし続けたり…。

それから、移動中の敵を叩くとき、何故かわたしだけあまり追いかけないで遠くから斬りつける、という現象がよくおこります。
位置取りが重要なゲームでこういった不具合は早めに修正してほしいところです。

2004年08月30日(月)


openbetaからおなじみのクエスト「復讐のアロー」を始めました。
対象mobがLv32以上なので最初はきつめですが、引き狩りでなんとかなっている感じです。


しかし、運が悪いとミス連発。
短剣・弓の最大の欠点はこの命中率の低さですね。
アキュラシーを使えば解決できるものの、そうするとMPが徐々に減っていくので弓やスキルを使えなくなりますし…。


そして一見はまりそうもないところでスタック。
反撃できず一方的に攻撃されてなくなく帰還。
キャンセルされなくてよかった…。

2004年08月29日(日)

終わりました。
結果はこちらからどうぞ。
(12時現在サーバー間競争の結果は未掲載)

わたし個人が入手したポイントは、

種族間   栄光8、友情26、勝利135、合計385点。
個人戦   栄光4、友情11、勝利62、合計177点。
サーバー間 栄光1、友情1、勝利16、合計36点。

でした。
明らかに日に日にでなくなっていくのが寂しかったです。


イベントといえば、昨日の攻城戦。


('A`)

2004年08月28日(土)


引き続きブラックライオンの狩り。場所を処刑場からギラン港周辺に移しました。
対象はシャーマン以外のデルーリザードマン。
ギラン<->フローラン間には無印が散発的に居るだけなので、ギラン寄りでの狩りになります。


注意点として、シャーマンはクエスト対象外な上頭一つレベルが高いので相手にしない方がいいのと、


交戦中にクエストモンスター扱いのデルーリザードマンハンターが2匹横沸きすることが。
倒すと4個のリザードマンの牙(クエストアイテム)をもらえますが、Expなし、dropなしなので微妙…。


群れの中心にこんなのも居ますが、これもきっと牙を多めにくれるだけなんでしょうね。

人が少ないのでハンターに気をつければ狩り自体はしやすいです。

2004年08月27日(金)

処刑場で狩りをしていたところに謎のシャウトが。
入り口に正体不明の真っ赤な敵がいるとのこと。


駆けつけてみたら、ライケルレオスでした。
オルフェンの取り巻きですね。
他の方の日記サイトで「沸くはずのないところに沸いた」というのを数回見ていましたが、実際に遭遇したのは初めてです。


数人集まったところで引き狩りで処理することになったのですが、どうも攻撃しても反撃をしてきません。
それどころかいきなり消えたりまた現れたり…。

おかげで処刑場で狩りをしているレベル帯から見ると真っ赤なmobを死者を出すことなく倒せたのでよかったのですが、なんなんでしょうね?


メダルイベント個人戦はまったくのだめだめ。種族戦の半分も稼げませんでした(つ-`)
知り合いが1位だったり知っている人が2位だったり…何点くらいだったんでしょうね。

All Pages |  1  |  2  |  3  |  4  |  5