2004年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
All Pages |  1  |  2  |  3  |  4 

2004年05月22日(土)


PSOBBはじめました。
このblogを見に来ている人たちにReportの需要があるとは思えないので個人用にメモのみ。

PSOBB公式
4G記事一覧
課金内容(GameWatch)

金額 1260WebMoney/30days
課金開始 7月上旬予定

Heppoko Gamer's Gai(日記)
in the phantasy star...(クエスト)
PSOBBアンテナ
PSOBB FAQ(wiki)
ラグオル漂流記
豆PSO(仮)
徹底検証!PSO(更新終了)
drop検索

キーボードでアクションRPGって難しいですね。WASD系の移動は苦手なんです。


このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト(Open βTest版)」よりキャプチャーしたもので、製品版とは異なる場合があります。配布や再掲載は禁止されています。

ふと気付いたといいますか、今まで気付かないふりを続けてきたといいますか。

すでにプレリュードでできることのほとんどを達成しちゃっています。
まだやれることはあるけれど、やりたいことは残っていない。
クロニクルの実装される1か月後までやる気を維持できません。

なんだか急激に萎えてしまったので、しばらく充電期間にしようと思います。
そのうちまた会いましょう。

買取放置は続けていますし、クラハンには顔を出したいので以前と変わらないような気もするのですが−。


プレリュード4か月って完全にNCJのミスなんじゃないのかな。

2004年05月21日(金)

先日相方がLv56になってリターンLv2を覚えました。
Lv1との違いは詠唱速度だけのようですが、


詠唱時間1秒ありません。置いていかれます。

Lv1は通常の帰還スクロールと、Lv2は祝福された帰還スクロールと同等のようです。
Lv1でも詠唱速度の関係で通常の帰還スクより早いのですけどね。
ショートカットを押し間違えてもキャンセルが間に合わない早さなので、その点充分気をつけてもらいたいところです。


おまけ。PT中に3匹に絡まれたのでUDを使ったら、


PTからも殴らr
(UD時の被ダメはBQから10〜15くらいです。通常時は40〜80くらいだったかな)

2004年05月20日(木)

素材集め、その2。
3rdの装備を移してちょっと2ndでスポイルしてみました。


狙いはディオン周辺のホブゴブリン(黒炭)、エンクオークヒーロー(コークス)。
Lv21から見るとまだ両方とも白なので休憩が多く、まったりとやっています。


本装備のドワーフってどうなのかしら…。
1.6M本の性能は1M片手剣よりは上なのですがなんだか微妙です。
でもターバルを買う余裕なんて…。
※デーモンの牙(67/66)、エルブンソード(64/39)、片手剣と本の基本性能は同等。

2004年05月19日(水)

このゲーム、座標の管理が適当なのか、上の階や壁の向こうにいる敵が壁抜けして襲いかかってくることがあります。
そして、PCによっては敵の位置が正しく取得できず、見えない敵に翻弄されることが多々あります。


オルフェンどこー?

先日のパッチ以降、後半戦のオルフェンの挙動がおかしくなりました。
上のSSのように透明になったり、倒された後も召還(取り巻き、PC)を続けたり…。

透明オルフェンの対処法。
・リスタート オルフェン狩りは競争なのでこれは時間的余裕がない場合が多いです。
・/target オルフェン 無難でしょうが入力が面倒かもしれません。
・オルフェンをターゲットしている人を「アシスト」 余裕があるなら一番楽かも。


先日ちょっと紹介したアジトの執事。飛んでるとのことで撮影してきました。


原因不明。はじめて見たときは正常だったのですけれど。

飛んでるといえば、


何箇所か空中回廊が存在しています。これはクルマからエルフ村方面への山越え。

2004年05月18日(火)

知り合いがほぼ確実に繋いでいる夜〜深夜以外、どうもやる気になれません。
なので、朝や夕方はログインしても、


ひたすら買い取り。

わたしのPC(なのかビデオカードなのか)はL2との相性が悪く、頻繁にクリティカルエラーを起こします。
買取放置をして外出しても、帰宅後は大抵クリティカルエラーメッセージと対面。
材料買取、しんどすぎですよ…。

なので、こちらのレシピを参考に、余っている材料を売っていただけると幸せになれます、主にわたしが。
刀身も全然集まっていないのでクロニクル前に製作できるか怪しいところですが、物価は日々上昇しているのでできるだけ集めておきたいところです。

追記。
ピュリ石だけ集まりました。それ以外はお察しください。

All Pages |  1  |  2  |  3  |  4