2004年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年05月09日(日)

よりよい野良PTのために

前回久しぶりのPTでの愚痴のようなものを書いてしまったので、今回は前向きに「是非また一緒にPTを組みたい」と思われるにはどうすればいいのかちょっと書いてみようかと。

(リーダー)自分のレベル/職業、募集レベル/職業/人数、行き先、を明示する。
(リーダー)狩り場への移動中にFA役、buff分担、drop配分、終了予定時間を確認しておく。
(FA役)テンポ良く行動する。(FA役の動きが悪いと全体が滞る)
(ナイト)後衛へ流れた敵をヘイトで引きつける。状況によりスタンでも可。
(アタッカー)FAはタンク役に任せる。
(弓職)ソロでよろ。PT用にそれなりのサブ武器を用意し、状況により使い分ける。
(ヒーラー)ドライアード/スリープの判断。

いろいろ書いたり消したりしていたら細かいことはどうでもいいような気がしてきました。
要は、自分のPTでの役割を自覚していればいいのだと思います。

ゲーム内でのネタがないので野良経験少ないのに偉そうなことを書いてお茶を濁してます。

投稿者 mizu : 2004年05月09日 08:55 | トラックバック | Lineage2
コメント

Religion is an illusion of childhood, outgrown under proper education.

Posted by: Glofus : 2005年04月19日 22:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?