2004年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年12月19日(日)

インナドリル攻城戦

今までギラン・アデンの週は実質戦争は行われずお休みだったわけですが、C2で実装されたインナドリル城の攻城戦がこの週に組み込まれ面白くなりました。

先週のオーレン週は攻城戦がなかったので攻城登録が20血盟くらいあって盛り上がりそうなインナドリル城に行ってきました。


開始20分ほどしてから進軍。
実はわたしは1度も視察をしていなかったので地形を全然把握できていませんでした。


インナドリル攻城勢力はすでに庭を制圧しており(妨害があったかは不明)、外郭門前に陣地が立っていました。
こちらは当初陣地を立てる予定がなかったので旗を1本折るのが精一杯。
ここで死に戻りをすると、なんと猟師に戻されます。遠いよ…。


マラソンしてインナドリル城へ…向かう途中の橋で多少の戦闘が。
戦場外ですが、城へ向かうにはここを通るしかないようで、防衛にしろ攻撃にしろここを封鎖するのもひとつの作戦として有効ですね。


2度目の突入では相手がすでに外郭門を破っていたこともあってこちらも陣地を設置。
ゾンビアタックができるようになり攻城側の旗をすべて折ることに成功。


庭制圧後余裕ができたので他勢力がマラソンでやってくるまでNPC城を攻めてみることに。
なんだかNPC城を攻めるのってすごく久しぶりです。
しかしながら、内門の破壊に移る前に攻城側及びギラン防衛に行っていた有志が集結してきたようなので陣地まで撤退。


陣地特攻してくる人が少なく、戦場境界線あたりでの戦闘に。
戦場外だと赤ネームになる危険もあるので、攻め入る側は多少回り込んでお互い戦場内でやりあえた方がいいんじゃないかと感じました。
BEとしてももう少し相手を戦場内に誘い込む余裕を持つ必要があるかも。
戦場領域をもう少し余裕のあるように設定してくれればいいんですけどねー。


今までは何も起こらずに終わっていたアデン週に戦争することができて満足でした。
今後も毎週どこかで戦争が起こることを期待したいです。
でも次回とその次は年末年始なので多くの血盟・同盟がお休みになりそうですね。

投稿者 mizu : 2004年12月19日 23:27 | トラックバック | Lineage2
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?