2004年05月17日(月)
建物探訪
ネタがないのでアジトの紹介でもしてみます。
アジト全景。ディオンから数分、帰還スクでもディオンに飛べる好ロケーションです。
入り口にいる門番。クラン員なら誰でも玄関の開閉ができます。結構楽しい。
たまに宙に浮いているらしい執事。
クラン員が話しても「くうっ、どうして俺がこんなことに・・・。」としか言ってくれませんが、盟主が対話することにより、
各種機能が実行可能です。
さて、お気づきでしょうか。
外からの扉の開閉:クラン員であれば誰でも可能。
中からの扉の開閉:盟主のみ。
パルチザンのアジトは、中にいるときに閉められると盟主以外出られない欠陥住宅なのです。
なお、アジト帰還スクロールで帰還するのは建物内部、サーバーダウン後は扉は閉じている、という素敵仕様でもあります。
アジトへお越しの際は、通常の帰還スクロールを忘れずに!
(GMコールしたクラン員によると、盟主以外が中から開けられないのはbugとのことです。)
そんなわけで、建物自体には魅力的な機能はありません。
アジトが真価を発揮するのは、なによりアジト帰還スクでどこからでも飛んでこれる、という点にあります。
アジトからは、帰還スクでディオン、山越えでエルフ村方面及び死の回廊に行けるので、長距離移動が非常に楽なものになります。
特に転職クエストでは、TIやエルモア地方からギラン、オーレン方面へ、というかったるい長距離移動が多いので、クエストに費やす時間をかなり短縮できます。
DVとギランを往復するだけのわたしには無縁なのですけどね:P
コメント
Religion is an illusion of childhood, outgrown under proper education.
Posted by: Glofus : 2005年04月19日 22:27コメントする