2004年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年08月01日(日)

第1回ギラン攻城戦 in Erica

わたしがプレイしていたErica(旧OpenBeta5)では、7月31日(土)21時〜23時にアデン城とギラン城の攻城戦が行われました。
日本ではこれが最初の攻城戦です。


事前評。
わたしが所属していたクランSmokingMafia(通称 "煙")及びその同盟(BE同盟)は、質・量ともにErica屈指、1強と呼べる存在で、対抗できるだけの力のある血盟はないようです。
そのBE同盟がギラン城に宣戦布告。
他の血盟や個人は、この最強同盟に城を取らせまいと防衛と称して妨害に出るようです。
すべての村でもっとも税金の安く、NPC商店の利用が多いギランの税率引き上げ阻止が目的。

と、まぁいくつかの日記サイトを見回って分析しただけの偏った情報です。
匿名掲示板は情報収集には有用ですが、陰湿な性質がわたしには合わないので見ていません。


結果。
BE同盟惨敗。
攻撃側が4血盟80〜100人程度だったのに対し、守備側はNPC衛兵+400〜500人。
レベルや装備に差があるとはいえこの人数差は圧倒的で、20分ほどで陣地を破壊され負けがほぼ確定。
その後猟師村から数回遠征したようですが、そのたびに各個撃破されたようです。

Kain(旧OB3)は城門破壊成功。鍵はDoTの模様。


わたしは課金しておらず数人から軽く感想を聞いただけなので、現時点で書けるのはこれくらいです。
きっと戦争参加者が mizutamablue@hotmail.com までjpg変換済みかzip圧縮したSSや攻城戦レポートを送ってくれると思うので後日それを掲載してみる予定です。

投稿者 mizu : 2004年08月01日 00:07 | トラックバック | Lineage2
コメント

いやぁ、惨敗でしたorz

Posted by: 某ウォクラ : 2004年08月01日 06:37

SSやムービーも見ましたが、想像以上の人数でしたね。
ギランをまた攻めるなら味方を倍にするか敵を半分にするか…それくらいしないと落とせそうにないですね。

他の城なら複数勢力対NPCて感じになるのかな。

Posted by: mizu : 2004年08月02日 07:59
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?