2004年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年08月03日(火)

FinalFantasy2


FF1のクリアから数日空きましたが2開始しました。
1のように急がず1週間くらいかける予定です。

にしても…仕様変更多いですね。
熟練度修得度がバー表示になり、異様にあがりやすくなっています。
キャンセル技が使えなくなっていますが、勝手にあがっていくので気にする必要はなさそうです。
パーティアタックができるのでHPは故意にあげることができますが、戦闘回数に応じて勝手にあがる模様。
HPが高いと敵が逃げやすくなるので中盤以降の調整が面倒かも。

基本方針。
パーティアタック禁止、一発系魔法禁止、状態異常武器禁止、ブラッドソード禁止、序盤ミシディア禁止、キャプテン狩り禁止、神経衰弱禁止。
…こんなものかな? 強すぎるものは封印の方向です。

現在の進行具合。プレイ時間3時間30分。
エギルのたいまつに炎を灯してこれから大戦艦。
固定3人の熟練度はメイン武器7、盾9、他6。HP250前後、MP100前後。物理回避4、魔法回避2。
今のところさくさくと進んでいます。

FC版では大戦艦から難易度が上がった印象がありましたがAGB版は如何に。

投稿者 mizu : 2004年08月03日 08:30 | トラックバック | その他
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?