2004年04月25日(日)
Lv52パラディンvsLv51プロフィット
同じ血盟同士ではシールドスタンが撃てないので、諸事情で血盟未所属のうちに相方(?)のプロフィットとPvPをしてみました。
※ダメージスキルと見なされるスタンアタック等は使用可能。状態異常スキルのシールドスタンは使用不可。
じゃれ合いで適当に殴ってみる、というのはよくやるのですが、どちらか一方が倒れるまで、という勝負はこれが初めてです。
事前buffあり、アイテム制限なし、あとは適当に。
クルマ塔で突発的にすることになったので、ヘイストPOT等の用意はなし。
強化回復POTが4個あるのみです。
ドライアードやスリープ等で距離を置かれるとつらいですが、パラディンにできることはスタンだけなのでとにかく接近して殴るだけです。
対戦者:
Lv52パラディン、デリュージョンソード、コンポジ鎧、タワーシールド。
Lv51プロフィット、レボレボ、コンポジ鎧。
開始と同時にchop! Stun! chop! chop! chop!!
シールドスタンはかなりの確率で決まっています。体感で9割くらいだったでしょうか。
ある程度削ったと思われる頃にSpSドライアードであっさり拘束され悠々回復されます。ああああ。
スタン残り3回分のMPになり危険を感じPOTを呑もうとしたところで、勝ちました!
どうやら先に相手のMPが尽きたようです。
ですが、今回の勝負ははじめからこちらが有利な状態でした。
1.こちらだけLv52のスキルを覚えていた。プロフィットはLv52でヘイスト2を覚えます。
2.こちらの方が装備がよかった。相手がデリュ+盾+シールドブレスだったら…。
3.お互い近接武器しかもたず、殴り合いに終始した。
この後ふたりで同じクランに入ったので再戦することはもうないかもしれませんが、貴重な体験ができました。
機会があれば他のクラスともやってみたいものです。
弓や魔法相手には勝ち目ありませんけど…。
おまけ。PvPカウントが1に。