2004年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年07月03日(土)

WoE

LdSの中の人によると、kSakrayではリセット後4日ですでに転生した人がいるみたいですね。
現在のkSakrayは経験値6倍モード(通常時で3倍、RWC韓国代表でさらに倍)とはいえ、単純に日数に倍率をかけても24日。
すふぉいです。


ふれあい夏まつりさかえ2004andラグナロクオンライン花火大会(公式)
「ふれあい夏まつり」の参加者、スタッフなどを募集します(栄町)

…なにこれ。
評判はともかくとして、人気のあるゲームタイトルを運営している企業とのタイアップはしなびた田舎町にはいい広告効果なんでしょうかね。



ROでの攻城戦。日本ではGvGという通称が広く浸透しています。
"Guild(s) vs Guild(s)"の略なので、これはRWCのようなギルド同士での戦いに用いられるべきだ、という意見が攻城戦実装前からちらほらとありました。
その意見には同意しつつも他にいい代替案がないことから、わたしは攻城戦及びGvGと呼んでいました。
「ホームページ」みたいなもので、割り切るしかないのかな、と。
ところが、海外ではGvGではなくWOE(WoE)なる略称が一般的のようです。
"the War of Emperiun"の略だそうで、これが日本でも広がらないかなあ、と思ってみたり。
jROに攻城戦が実装されてからもう1年近くなので、無理っぽいですが。
「をえってなんだよ!」と一蹴されてしまいそうです。

明日の攻城戦は参加出来るかなぁ…。

投稿者 mizu : 2004年07月03日 09:55 | トラックバック | RagnarokOnline
コメント

をえってなんだよ!

私もGvGと言うのには違和感を感じていたので攻城戦と呼ぶ様にしていましたね。
意味は伝わりますが将来本当のGvGが実装されたらどうなるのかなと思っていたり。
海外ではWoEが一般的なのは知りませんでした。エンペリウムの戦争って意味かな。
これが一番分かり易そうだけど、日本で広まるのは無理っぽそうですね…w

それだけじゃあなんなのでサイドメニューにある月別アーカイブのリンクが全てcat_.phpになっていて見れない不具合報告(´・ω・`)

Posted by: ゆぽ : 2004年07月03日 12:15

修正しましたorz 報告thx
カテゴリとごっちゃになっていた模様(つ-`)

明日か明後日にRO復帰です(・ε・)

Posted by: mizu : 2004年07月03日 17:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?