2004年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年07月10日(土)

大航海時代Online延期

期待していた次期MMOのひとつ、大航海時代のサービス開始が延期になりました。
当初7月頃にbeta予定だったのでアナウンスまだかなーっと思っていたのですが…残念。
新たなbeta開始予定は今冬だそうです。

延期と同時に、ゲーム本体、携帯電話間のメール送受信サービスが発表されました。
相手がゲームに接続しないとメッセージのやりとりができない従来のRPGと比べるといろいろと利点がありそうですね。
MMORPGのピークタイムは深夜なので、夜間のメールが迷惑…ということにもなりかねませんが。

そういえば、ROではbetaの頃からメッセンジャー機能の実装が予定されていたわけですが、先日kROに実装された「友達リストをサーバー保存型にし、on/offがわかる」というのがそれなのでしょうか。
接続していない友人にメッセージを送る手段も実装してほしいところです。


EQ2の日本でのサービス時期も未だ不透明だし…当分はROなりオフラインゲームで遊ぶことになりそう。

投稿者 mizu : 2004年07月10日 00:29 | トラックバック | その他
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?