2004年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年07月29日(木)

FinalFantasy I・II advance


買っちゃった。
予約していなかったのですが、ROも飽きてログインしないことの方が多いですし、FFは好きですし。
IもIIも10回はクリアしてるんですけどね。

パーティ編成は、個人的に最強だと思っている「モモモ赤」。
(ごくごく短い)辛い時期もありますが、終盤は鬼のような攻撃力に任せたイケイケモードになるんですよ。
魔法はケアル系とダテレポさえ使えればいい(ラストダンジョンからの帰還用)ので赤魔を最後にいれています。

ちなみにはじめてFFをやる、という方にはあまりお薦めできません。
先頭は戦士にしておくのが良いです。
AGB追加ダンジョンでは既存よりも上位の装備が出るでしょうしね。
あーそう考えると「戦モモ赤」でやり直したくなってきました。

…結局30分ほどやってからやり直し。追加ダンジョンのSoCで活躍してくれるかなあ。

で、ちょっとやってみたんですが。
なにこれ、MPが回数制じゃなくなってるよ!
エーテル(MP回復アイテム)が実装されたので赤魔ひとりだけでもMP枯渇を心配せずに済みます。
なんでリメイクって、毎回毎回難易度低くしちゃうんでしょうね(・ω・)

って、エルフの村でミスリルソードが売ってないよ!
どうやらいろいろとバランス周りを弄ってあるようですね。
とりあえず追加ダンジョン目指して頑張ります(・ω・)

投稿者 mizu : 2004年07月29日 22:05 | トラックバック | その他
コメント

俺は初めてやったとき戦モモ白だった気がする(´ω`)

Posted by: arc : 2004年07月30日 04:41

初プレイのパーティは覚えてないなぁ。
シーフと赤魔入れたくらいしか…。

Posted by: mizu : 2004年07月31日 07:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?