2004年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年07月07日(水)

ハンターの狩り場事情

AGB版FF1・2の発売日が7月29日に決まったようです。
急遽発売日未定となったので不安でしたが、2週間程度の延期で済んだのはよかったと思うべきなのでしょう。
その前に英雄伝説VIを終わらせないと…。


昨日崑崙での効率を載せておきながら、ステ等の紹介をしていませんでした。
何箇所か狩り場を廻ってみたので合わせて載せてみます。
矢の所持数と覚醒POTの都合、それ以上にすぐに飽きてしまいほとんど30分で帰還しているので正確にはほど遠いデータなんですけどね。


基本データ。
武器は+6DBd角弓と+8ハンターボウ。
矢は狩り場に合わせて1〜3種類を用意。
消耗品は蝶2、蠅15〜20、覚醒(HSP)2、が基本。狩り場と相談して適当な回復アイテムをちょっとだけ(重量100程度)積みます。
リカバリはヒールクリップ。付け替えを考慮して左アクセはわざとニンブルクリップにしています。

徒歩策敵で行き止まりや通路で他PCと進行方向が同じ場合に蠅。1時間で5〜15個ほど使います。
dropは基本的にすべて拾います。重量超過しそうな場合は重いものを捨てたりしますが。
蠅策敵、drop放置にすれば1割くらい増えるのでしょうかね。
スタイルに合わないのでやりませんけど。


ぴらよん。朝BaseExp700k〜800k/h、夜BaseExp600k〜700k/h。
時計3F。朝未計測、夜BaseExp800k/h。


GH最下層1。朝未計測、夜BaseExp1.0M〜1.1M/h。
亀島地上、朝BaseExp1.4M〜1.5M/h、夜BaseExp1.3M/h。

ウンバラパッチで敵のスキル攻撃頻度増加、属性攻撃強化があったようですが、これらの狩り場ではさほど問題になりません。
闇鎧を作れば時計地下にも行けそうですが、Exp効率だけを求めるなら今も昔も亀島地上でFAぽいです。
この狩り場に飽きているからこそ、いろんなところに行ってみたんですけどね。

毎日8時間とか10時間とか狩りしている人がいますが、到底真似できません…。
休日でも3時間が限界です。

投稿者 mizu : 2004年07月07日 00:00 | トラックバック | RagnarokOnline
コメント

その時速、超うらやましいですよ…(´・ω・`)
自分、配置変更前に時計4いたとき、時速650kですた。
やっぱハンターは、時速でるなぁ…。
うわぁぁぁぁん(何
発光するときは、教えてくださいねぇ(゚∀。)

Posted by: ミオきち : 2004年07月07日 00:59

Lv98の20%くらいまでは亀島知らないで800k〜1M/hだったんですけどねー。
アサシンでもDCほげジュルとか特化用意すればそれくらい行くような…?

最近の近接は付与狩り1.8M/hとからしい(・・)

Posted by: mizu : 2004年07月07日 19:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?