2004年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004年07月26日(月)

日曜日は攻城戦

100げっとずさー。

今週も勝手にLumi同盟の支援をしてきました。
どこを攻めるか等の内部情報は一切しらないので、毎回ベースキャンプから出るポタに便乗しています。
ポタ代以上の働きはしていると思うので文句は言われていないはず…。


最初はC2。今はやりのロキ防衛のところですね。
復帰後の攻城戦ギルド事情はほとんどわからないのですが、ここはDas同盟が守っていたようです。
攻め側はLumiとDoD。


攻め同士でのつぶし合いもエンペ以前での防衛ラインもないようなので、砦内支援に切り替え。
今週は砦前支援役がいたというのもありますが、やはり内部の方が楽しいですね。
状態異常武器を持っていませんが、ブレス速度キリエ以外に支援ができるのは楽しいです。


エンペ前集合風景。2回目の総突撃から30秒ほど置いて、わたしも行ってみました。


ロキ出てない(・ω・)
すでにエンペまで戦域が拡大しているようで、防衛側の火力密度が薄いです。
WP前は簡単に脱出でき、Vit1なので状態異常にかかりまくりつつも、


真ん中まで来られました。
この後左の大魔法地帯で3人に張り付かれて殺されたわけですが…。
わたしは自身がギルドマスターであるソロギルドに所属していてどことも同盟を結んでいないので、攻め側・防衛側両方から攻撃されるという…混戦地帯を突破するのは非常に難しいです。

このあと見事にエンペを破壊したものの、20分ほど防衛ののちDasに奪還されました。
最初は攻め側同士でつぶし合い(主にDasがDoDを攻撃)をしていたのですが、5分ほどで共闘に切り替えたのが良かったのでしょう。
元々Lumi同盟はDas同盟よりも人数が少ないのでよく粘った…といえるでしょうか。


続いてB2のSF同盟。
すでにどこかと交戦中だったようで、あっけなく落城。
そのまま防衛に入りますが、単体勢力で攻め落としたいらしく他の攻め勢力とつぶし合いをしていました。
各マップに散らばった散発的な攻撃だったので、反感を買うだけな気がしますが…。
封鎖するならきちんとラインを構築するべきです。

続いてB4。エンペ前までついたときに撤退命令が出てB3に変更。
ここはゲフェンでは一番慣れている砦ですが、どういう判断で撤退を決めたんでしょう。
ギルド事情わからないと不便です。


最後にB3。残り15分だったので砦確保用ですね。
さくっと制圧して、その後の防衛は暇でした。
おかげでなんだかこんなことに /gkgk


こうやってポタ役、砦前支援役ではなく、(形態はちょっと特殊ですが)普通に攻城戦を楽しむとなるとどうしてもVitがほしくなりますね。
今からVitに全振りすれば42まであげられますが…うーん。

投稿者 mizu : 2004年07月26日 09:33 | トラックバック | RagnarokOnline
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?