2004年07月01日(木)
おふげー
RO。
課金切れしているので詳細はわかりませんが、火曜定期メンテでBOTが減ったとかとか。
今までのBOT対策はpatch後2、3日で元通りだったので継続的に頑張ってほしいところです。
英雄伝説VIぷちネタバレ日記、2日目。
まだ発売から1週間くらいなのでネタバレを最小限に抑えようとストーリー進行を書かないようにしているのですが、そうするとそうそう書くこともないわけで。
解像度をXGAからSVGAに落としたら強制終了率が半減しました。
公式ではVRAM32MB以上となっていますが、64MBあったほうがいいかもしれません。
32MBだとwindowmodeで描画がもたつきます。(FullScreenなら問題なし)
今日も2時間ほどプレイ。計4時間。
メインストーリーもサブシナリオも今のところひとつにつき30分かからずに終わるのでさくさく進んでいます。
サブシナリオは本編とは明確に分けられているので、早くクリアしたい人もゆっくり遊びたい人も楽しめる設計。やりこみ性があるかはまだわかりませんが。
今のところの印象はDQやFFよりもテイルズやSOに近い。その辺のシリーズが好きな人は楽しめるのではないでしょうか。
MMORPGは長期間にわたって遊べる設計なため、ゲーム展開が非常に遅いです。
それに比べてオフラインのゲームは大作と言われるものでも50時間前後でクリアできるつくりですから、テンポ良くさくさく進めるのがなかなかに楽しいです。
すぐに終わりが来てしまうのが寂しいところですけどね。
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