2004年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2004年06月30日(水)

terror of error

最近周りにbloggerが増殖中です。日々の巡回サイトが増えて嬉しい限り。
infoseek等の無料サービスを利用すれば「ホームページ作ったことないから全然わからない」という人もそんなに苦労しないでできると思うので興味のある方はやってみては如何でしょうか。
特にL2をやっている方。わたしは傍観者なのでゲーム内の様子を教えてくd


英伝VIぷちネタバレ日記、1日目。


オープニングムービーは手抜き…というわけでもないのだろうけど、2Dと3Dのギャップが大きいです。
2Dは止め絵ばっかりでしょんぼり。最近のゲームとしては若干見劣りします。
ゲーム本編が面白ければいいのでさほど気にしませんけどね。1度しか見ないものですし。

2時間ほどで序盤のイベントをふたつほど達成。でもエラー落ちが多くてゲーム内で表示されているプレイタイムは1時間35分(・ω・)
とにかく強制終了が多くて、合計10回くらい落ちました。ほとんどの場面でセーブができるのが救いにはなっていますけど。
修正パッチまだー?

Ys6と同じく、NPCの台詞がゲーム進行でどんどん変わっていくので、すべての会話を拾おうとするとかなりの時間がかかりそう。
すでに面倒になって半分くらいしか話しかけてません。

まだまだ序盤なので適当にやってるだけで敵をたおせていますが、そのうちオーブメントの組み合わせが戦局を左右するようになるのでしょうかね。
オーブメントは、マテリアとかアビリティみたいなもの。
slotを開けて、そこにHP+をはめる、といった感じ。

書き殴ってみましたが、オーソドックスなRPGとしてしばらく遊べそうです。

投稿者 mizu : 2004年06月30日 01:35 | トラックバック | その他
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?